研修

本社で研修受けてきた。盛り上がらない研修だった。

このあとのネタのために研修の内容を一つだけ書くと、
「昔からの慣習を見直していくのも必要」みたいなことが出てきたわけです。

で、それはそうとして、
研修後に飲み会があります、会費はいくらいくらです、なんてことを言っていたけど、
普通の会社だったら、研修事務局が主催する研修後の飲み会代は、
事務局が費用負担するべきだと思う。そういうところがうちの会社はおかしい。

その上、参加しないことをちょっと不満に思う事務局側の人がいたけど、
お前こそ「昔からの慣習を見直せ」と思うわけです。時代にそぐわないことやってんじゃねえよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください