999円持って

財布を悪くしたくないので、
家に帰るとこまめに小銭を出すようにしている。

んだけど、そうするとやたら貯まる小銭たち。
もう部屋に2万円分くらい小銭があるんじゃなかろうか。
溜まった小銭は、定期的に小銭扱いができる銀行や郵便局のATMを利用して処理してるんだけど、
時間が限られてるので最近は行けてない。

あとは、現金払いしかできないお店に行くときに消費するしかなくて、
そういうときは毎回999円を持って出かける。
これで、端数がいくらでも最大限小銭を消費できるんだよね。

問題は、現金払いしか受け付けないお店がそもそも少ないこと。
自分の生活リズムを振り返ると、クリーニング店か、あまり行かないスーパーの2つしかない。
そりゃ小銭が減らないわけだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください