乗り過ごし

仕事終わりに先輩とご飯を食べて、
相当酔っ払うまで色んな話をしてた。

で、帰りの出来事。

終電間際になると、下り方面の電車は次々にやって来るくせに、
僕が乗りたい上り方面の電車が、全然なくて、
終電を待つのに、駅で30分ぐらい待つことになってしまった。なんだよこれ!!

そして、ようやく来た電車に乗り込み、酔った頭で携帯をいじっていたら、
今度は降りるべき駅を乗り過ごした!
踏んだり蹴ったりとはこのこと。

もちろんのこと、戻り方向の終電は終わっており、タクシーで帰宅する羽目に。
まあ千円ぐらいだからもうしょうがない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください