いまさらドラマ復習シリーズ

いまさら「先に生まれただけの僕」の1話の話。

奨学金がどういうものかちゃんと伝えるべき、という話をする櫻井くん。
で、そんなの知りたくなかったと逃げる生徒。

で、物語としてはいいんだけど、
この生徒に対してドラマの中では「特進クラスで勉強できる方」と紹介されているにもかかわらず、
その生徒がこの対応というのは、学力程度がやっぱりそこまで高くないということを感じるなあ。

いや、それをいうと、教師も教師だからな。
学園モノというより会社やら組織を考えさせられる1話。
自分も完全に櫻井翔目線だわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください