故宮

北京に来てここに行かないなんてありえない!ということで、
ようやく故宮博物館に行ってきた。
…といっても外はマイナス7度ぐらい。
長居はできないってことで駆け足で写真撮影してきたようなものです。

でも天気はとっても良くて、天安門の写真もなかなか綺麗に撮れました。
前に来たときは曇ってていい写真にならなかったんだよね。

写真撮ったりしながら回ってたから、
ものの1時間もなかったと思うけど手が凍りそうな状態に。
もう寒いというより痛い。痛いというより、感覚が無な感じ。
これはもう耐えられない、とあっという間に去ってきました。

寒いと一瞬で体力を奪われます。
前日も普通に寝てたのに、帰ってきたら無性に眠くなってひと眠り。
夜にクアラルンプールのホテル予約を片づけて、一日終わりです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください