餅は餅屋

経理的な知識に乏しいのですが、仕事上わからないことがあって経理の友人に質問をしたら、
知識ゼロの私にも分かりやすく教えてくださった。本当にありがたいことです。
やっぱり餅は餅屋ですね!

ふと自分自身を振り返ると、物理学勉強して、量子力学も一通り勉強したわけだけれど、
例えば知り合いに「シュレディンガー方程式どうやって導出するの?」って聞かれても、
まったくもって即答できないなあと思う。だめだこりゃ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください