自分の土地だけ整備する

うちの会社ではよくあることだけど、
全体を見て効率を考えれば、そういうやり方をしないほうが得策だと思われるけど、
ガツガツ系の人は、自分がやってる感を出すために、自分最適なやり方で物事を進めてやった気になっていて、
で、ガツガツ系の人は目立つから「よくやった」感が出るけれど、
実は本質的には特に前に進んでいない、ということがよくある。

なんというか、街の区画整理をやっているのに、
自分の家の前の畑だけ耕して、実はそこは舗装された道が通りますよー、みたいな。
耕すだけ無駄じゃないですかね。
だけど、うちの会社は耕した人を褒める傾向にある。

多分、評価者もあんまり頭が良くないから、
頭が良くない人が評価されることが多いんじゃないかな。

なーんてこと、会社では口が裂けても言えないので、
こんなところで愚痴を吐き出す。やれやれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください