まるでトライアスロン

今日は午後から工場の応援。
ま、不良があった製品を集めて手直しするっていう作業で、工場勤務が近いとこういうことをやらされます。
頭使わなくていいのはいいんだけど、こういう仕事するためにこの会社にいるわけでもないんだけどな。

とかいいつつ作業。今日の作業は細かい手直し作業ではなくて、肉体系。
ハンドリフトを利用して重い荷物を持ち上げては運び、指定の場所に持っていく、という作業。
道具を使うので楽かと思いきや、運ぶものが330kgもあるので道具を使ったところで重たい。特に動き出し。
半日やっただけで汗だく&やりきった感のある作業です。

さて、そんな作業を終わらせて定時上がりかと思っていたのに、自分の席に戻ったら上司から仕事を振られる。
明日中といわれても、明日も同じ作業をするので残業でやるしかありません。
それなりに頭を使う系の仕事なのですが、それまでにやっていた作業のせいで頭が思うように回りません。
とりあえず休みを欲しいのですが、休んでいる時間もあまりなく。
なんだよ、この体力と頭脳のトライアスロンみたいな業務は。

結局21時帰宅。お疲れ様でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください