歩けば祭りに当たる

夕方、買物に柏まで行ったら、柏まつりというお祭りをやっていて、
もう人、人、人。柏にこんなに人がいたのか、と思うほど。
しょうがないので用事だけ済ませてさっさと退散。

今日は隅田川の花火大会の日でもあったようで、行こうかと思ったけど、
雨も降りそうだし明日からの旅行に備えて体力温存。

家に帰ってパソコン見てたら、本当の地元である三重の津の花火大会も今日、
今実家のある恵比寿では恵比寿盆踊りというのも今日だったということを知る。
いやあ、そこらじゅうお祭りだらけ。なんちゃらも歩けば祭りに当たる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください