ちょうどよい塩梅とか

会社の資料づくりがマジでやばい。
以前も、指定の色を使ってなかっただけで指摘されて修正せよ、みたいにいわれたり(ちなみに、RGBの数値の、Rが7だけずれていた)、
今回は、会社内部でしか使わない資料の完成度を相当上げろという要求。

確かに、できないことではないから、
時間をそれに使っていいならやれるんだけど、
その間他の仕事に時間を割けなくなる。

資料作りもいいけど、資料の出来が一定以上になると、
付加価値は薄くて、それ以上やっても一円も生まなくなる。

要は、労力のバランスの話で、
100%の完成度を目指すより、
80%でとどめて他のことに時間を使ったらどうだろう、という話。

まあ、じゃあ今の資料が80%いってんのか、といわれたら、
……まあ、作る側的にはいってると思うけどねえ。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください