プレミアム

2回目のプレミアムフライデーもありがたいことに飲み会。
今日は、会社入社以来の友人のO君とサシ飲み。

彼は1年で仕事を辞めて、大学での研究の道を進み、准教授まで進んでいた。
この春から自分の名前がつく研究室を持つとかどうなってんだよ。
こういう頑張っている友人と飲むと刺激を受けて自分も頑張らなくちゃな!という気持ちになる。

今日はだいぶ久しぶりにアカデミックな話をした気がする。
入社当時の理系の友人と飲むと、仕事に関する技術的な話になるし、
中国のときに知り合った友人や先輩と飲むと、いわゆるサラリーマン的な話になる。
みんながみんな、違うところに専門があることを改めて感じるし、
僕はそんないろんな分野を渡り歩いていまここにいるわけで、貴重な経験は大切にしていかないとな。

<なかめのてっぺん 丸の内店>
東京都千代田区丸の内1-4-1 丸の内永楽ビルディング iiyo!!(イーヨ!!) B1F
03-6273-4901
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13136061/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください