ヤマトまじイケてない

最近何かとニュースになっていて、かつ世の中の同情を買っているヤマト運輸ですが、ムカつくことがあったので記録。

届く予定の時間帯に受け取れないことが分かっていたので、
最近のニュースを受けて、事前に受け取れる時間に配達時間を再調整した。
しかし、その時間に持ってこないどころか、次の日にも持ってくる気配がない。
ネットを見ると、持ち出し配達中となっているくせに、届かない。
居ないときに届けたのかと思いきや、不在票すら入っていない。

そして極めつけは、
いつ届けてくれるのか問い合わせようと思って電話しようにも、
携帯電話からはフリーダイヤルを使えないようにしてあって、
こちらからの問い合わせにお金を取られてしまうという謎の構図。

いくら荷物の量が増えて大変だとしても、
こういうサービスレベルの低い企業に同情はできない。
なーんて思った一日でした。

ちなみに、荷物は昨日再度再配達を依頼して、無事届きました。
届きましたが、なんだかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください