カーテン

unicoのカーテンセールで新居のカーテンを購入。
50%オフということで、セミオーダーカーテンなのに1セット(200cm)で税込7,000円。
既成カーテンにちょっと足したぐらいの値段で済んでしまった。ラッキー!

それにしても、カーテンのオーダーのときには、
いろんなことをきちんと見ておかなくちゃいけないのね。
当たり前だけど、レールが窓枠よりどれだけ外に出ているか、
窓の下は段差があるのかないのか、レールが隠されるような設計になっているのかどうか、等々。

大体のサイズしかメモしてこなかったから、
店員さんに質問されても、歯切れの悪い回答しかできなくて申し訳ないことこの上ない。
結局、ちょっと長いくらいで問題はないでしょ、ということで一般的なサイズ+αで200cmというサイズで発注。雑。

でも、ニトリにはないようないい感じのカーテンを、セミオーダーで、お安く変えた上に、
カーテンをオーダーするという経験もできて、とてもよかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください