引っ越しの準備

帰任に向けた引っ越しの準備。
本帰国の前に、1回だけ一時帰国をする予定があるので、
すべての荷物を、

  1. 一時帰国の時に持ち帰り(40kg程度)
  2. 本帰国で持ち帰り(40kg程度)
  3. 航空便で輸送(40kg)
  4. 船便で輸送

に仕分けしなければならない。

帰任以降、できるだけ早い段階で必要になる衣類などは持ち帰り荷物。
航空便も引っ越し日には届くらしいので、新生活の初期で必要なものは航空便。
残りは船便、という感じで部屋にあるすべてのものを分類していかなければならない。

ただ、輸送中紛失されては困るような貴重品は持ち帰り荷物にいれたいというのもあり、
一部の書籍とかも手荷物で持ち帰りたいと思うと、仕分けが大変になってきます。

今日から始めたんだけど、
これ、いったん始めると部屋が逆に汚くなってしまうという問題があるね。
年末まで部屋はぐちゃぐちゃのままになりそうだ。
(いつものことだけど。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください