鎌倉その1

 今日から7連休。ということで初日は鎌倉に行ってきました。

 鎌倉は実は3回目。去年こないだと、なんだか鎌倉には頻繁に行ってる感じです。

 まずは鶴岡八幡宮。いつもの鳥居ではなく、今回初めて大銀杏のほうをチェックしました。 一緒に行った人に教えてもらったんやけど、実は大銀杏が有名なんやってね。知らんかった!
 これまでこの銀杏なんかまったく気にせず素通りしてましたよ(汗

 
 ■石階段と大銀杏

 
 ■大銀杏、の看板

 そのあとは、頼朝の墓へ。こっちもあるのは知っていたのですが、行くのは初めて。でも、ものすごく寂しい感じのところに、ぽつんとありました。あんなに有名人なのに!

 
 ■お墓

 実は順番が逆だったのですが、お昼ごはんはキャラウェイというお店のカレーライス。地元の有名店らしくて、沢山の人が並んでいました。

 
 ■カレーライス

 大仏編は明日の日記で。

<キャラウェイ>
神奈川県鎌倉市小町2-12-20
0467-25-0927
https://tabelog.com/kanagawa/A1404/A140402/14000589/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください