最終日

 ついに中国最終日。仕事は片付きもしないんだけど、引継げるようにだけして帰国です。

 最終日はマッサージ。そういえばマッサージには何度かいったんだけど、その話を書いてませんでしたね。全部で3回ぐらい行ったかな。

 日本人向けのマッサージは、普通のマッサージをしたあとに「ヘンタイマッサージどう?」と聞かれるらしいのですよ。ホテルで呼べるマッサージですら! しかし、よく通ったお店はめずらしくそんなことを聞きさえしない優良店なのです。先輩に聞いて選んだんですけどね。

 まあ当たり外れがあって、ただ痛いだけの人と、結構ツボにはまる感じの人と。ただ、何をしゃべられても良く分からないんですけどね。

 ゆったりした気分になって帰宅。明日は早起きなんだった!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください