昔の自分

ふとピアノが弾きたくなって、ヨドバシカメラの楽器コーナーで試弾してきた。

そ し た ら !
天才少年を発見した!

小さい子が楽器コーナーでピアノを弾いていることはよくあるんだけど、
それは「アラベスク」だったり「猫踏んじゃった」といった、
ピアノ教室で習うような曲で、家で練習している風景が思い起こされる感じなのです。

それに比べ、その子は10歳ぐらいの男の子だったんだけど、「いい日旅立ち」かなにかを、確実に弾きこなしていた!
なんでそんな曲を弾こうと思ったんだろうなあ?
ついつい合わせて伴奏してしまった!

あの子は伸びるぞ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください