レート

これ以上円安になることはそうそうないだろうと見込んで、
今回日本に帰ったら、元を円に変えておこうかと思っていた。

というのも、前回の検討の結果、手数料はそこまで高額ではなく、
5%程度のレートの変更があれば飲みこまれてしまうぐらいだったので、
そこまで損することなく日本円に換金できるというのが理由。

日本では考えられない中国の高金利も魅力的だけど、
それを一瞬で覆すほどのレートの変動の恩恵を受けない手はないのです。
なにせ、ちょうど帰国1週間前ぐらいに1元=20円を突破してましたから。

「これは替え時!」と思っていたんだけど、
日本に帰国したタイミングで調べたら19円半ばぐらいまで円高に振れていたので、
今回はやめることにしました。しょうがないから定期にでも入れておこう。

今月末に日本に帰る先輩がいるんだけれど、
円安の恩恵、すごいんだろうなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください