「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」

 もともとはミュージカルだったものを映画化したもの。ミュージカル映画でした。まあ、字幕で見ている範囲ではミュージカルでもミュージカルじゃなくても同じような印象になってたけど(汗

 ミュージカルでは再現できない血しぶきや、細かな表情や描写といった点を、見事に映像で表現できているのではないかなぁ。
 映像は非常に残酷で、確実に年齢指定が入ってしまうのは初めから分かっていたんだろうけど、それでも表現したかったものがあるとすれば、やはりこの復讐に燃える心の爆発だろう。
 ミュージカルで表現できるものと、映画で表現できるものは違うのだから、それぞれの強みを活かしてこれを表現するのは当然だし、よく表現できていたと思うよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください