休出のち飲み会

年内に終わらせたい仕事が終わらなさそうだったこともあって、休出してきました。朝ゆったりしていたら、予定よりちょっと遅れたけど、まぁ一応予定の仕事は終わったからいいか。
むしろ問題は特許。うちの会社は特許ノルマで有名ですが、そのノルマは1年目から課せられてしまうのです!

いきなり特許書けって言われてもねぇ、かなり難しいです。書き方とかはかなりノウハウ的なものがあって、ここをきっちり書いていないと弱い特許になってしまうだとか、こういう書き方はまずい、だとかいろいろ。それをはじめて、しかもいきなり書くんだからかなり時間がかかってます。

結局18時20分上野集合で、会社を出たのは18時15分だったり。急いで帰ってまた出発、電車に揺られて上野到着は19時半ごろ。今回の会場はアラビアンロックとかいうお店だったのです。店員さんがアラビア風の衣装を着ているという謎のお店。さらにサンタ帽みたいなのかぶっててアラビアなのかキリストなのか意味不明なんですけどね。
メニューもなんか意味不明で、雰囲気は安っぽいディズニーみたいな。なんでもありだなぁと思いましたが面白い店を選んでくれてありがとう、幹事さま。

そのあとはカラオケに行って終電で帰宅。さすがに溜まりに溜まった疲れが出たのか、あっという間に終点でした。
よし、明日は予定もないし、1週間分の疲れを取るぞ!

<アラビアンロック 上野店(閉店)>
東京都台東区上野2-12-20 NDKロータスビル B1F
https://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13021633/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください