健康診断

毎年国慶節の帰国時に健康診断を受けていて、今年も受けてきた。

今回は品川の病院。
全員同じ囚人服のような検査着をきたおっさんだらけの中に入ると、ほんと何やってるんだろ、と思う。
看護師の人とかどう思ってるんだろう。滑稽な姿だと思うけど。

今回も胃カメラを鎮静剤でやることに。
注射されて少しするとすぐ記憶がなくなるので恐ろしい。
犯罪に使えるということも恐ろしいし、
人間の体なんて薬ですぐ昏睡(実際は眠らせるだけだが)させられてしまう、ということ自体恐ろしい。
科学って紙一重だ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください