師走

 12月に入りました。師走です。先生もお坊さんも走るぐらい忙しいわけですが、学生も同じぐらい忙しいです。まぁ今日はバイトでしたけど。

 ちょうど中学生は試験が終わり返却期間。成績の上がった生徒もいれば、なかなか上がらない生徒もいる。成績が上がらないのは僕のサポートが足りないっていうのがあるからなぁ。もちろん、僕はサポートしかしないから、それを踏み台に頑張って勉強するのは本人の仕事ですが。
 そして入れ替わりで高校生が試験期間。まぁ、少しずれているぐらいがちょうどいいか。来週ぐらいまで試験勉強が続きそうです。

 明日もあるので早めに帰宅。お疲れでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください