「君の名は。」

ネタばれもあるかもしれませんが、まあもう時効でしょ。ってことで。見たのは去年の夏だよ。

ほんとうまくできていた。

なにより、宣伝がずるい。
「男女が夢の中で入れ替わる」ということしか宣伝では公開されていなかったけれど、
そんなの序盤の序盤の内容。そこからの激動の展開が引きつけます。
宣伝が映画本編を引き立てるためにうまく利用されているというのは、これまでの映画にはなかったんじゃないかな。

そしてそこからの物語展開もすごい。
100分ちょっとしかないんですが、よくこの時間にこれだけの展開を盛り込んだな、と思う。

RADWIMPSの歌も本当によい。見事に映画にマッチしていて、これはすごい。
テーマソングや最後の方の曲とか、本当に映画を引き立てていたと思う。
この音楽なくしてこの映画は完成しえない、と思えるほど。

実を言えば、ストーリー自体はマンガでよくある「ヒーローがヒロインを救いに奮闘する!」といった類のものなので、
なぜこんなすごいヒットにつながったのかは良く分からない、となりそうですが、
とにかく行きつく間もないストーリー展開と、ストーリー、作画、音楽と、
押し並べて完成度の高い映画だったと言えると思います。見ていない人がいれば、是非。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください