久々ゲーム

今回帰国の際に、PS2を持ち帰ってきた。
我が家に現存する最新の据え置き型ゲーム機。もう時代はPS4なのに。

実家にあるのにやっていないゲームというのがいくつかあって、
今回持ってきたのは「FINAL FANTASY IX」。
最近ではスマホでもできるようになっているんだけど、
そもそもゲーム機もゲームも持ってるのに、これまで一度もやっていないという謎の状態。

ということでやってみたらなかなか面白い。
2000年のゲームだけれど、当時のPSの最高傑作なのではないだろか。
今では計算能力も上がり、100%ポリゴンでがりがりできるんだろけれど、
当時はポリゴンと、3Dと2Dの過渡期にあって、そのバランスが絶妙な気がする。

そして、舞台設定はファンタジーの世界ど真ん中、かわいらしいキャラクターも健在、
しかもストーリーはなかなかに濃厚。
まだDISC1だけれども、よくできた傑作だなと思います。

明日もゲーム三昧だな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください