いくら丼!

 大学の友人にグルメな人がいるんです。グルメというか、店を探すのが得意なのか。なんていうか、羨ましい。
 そんな友人の机にチラシが張ってあったんです。その名もペリーのいくら丼! なんと、いくら丼が680円という驚き価格。

 ってことで、今日その友人に連れて行ってもらいました。今日は朝から忙しかったのにもかかわらず、明日レポートの締切が迫っているのにもかかわらず、難波までGO!

 店は普通に歩いていたら見つけられないような隠れ家的な場所にありました。店は結構混んでいて、数分待ったら店に入れました。
 さっそく注文。友人はいくら丼大盛り、僕はお盆まで限定メニューのうにが入った、うにいくら丼です。それに蟹汁を付けて。
 注文と同時に出てくるのが、味噌がしみこんだコンニャク。これがなかなか、はやくメインディッシュが食べたくなります。
 そして、いよいよ登場! ウニいくら丼。

 見事なまでのウニとイクラ。キラキラ。そして、こっちが友達の頼んだいくら丼大盛り。うひょー、これで880円だなんて。とにかくうまい。ウニやらいくらやら、とにかく普段食べないような食材ですが、なんともまぁうまい。ウニのトロトロ感といくらのツブツブ感がたまらなくマッチ。ウニ用のタレがまたうまい。どんどん食が進んで一気に食べてしまいました。
 ちなみに、僕は文章が下手なため、おいしさの10%も伝えられていないことを付け加えておきます。

 “いい店”知ってるって、すごいことだよねぇ。ということで、これからもいい感じの店、ゼヒゼヒ教えてください(私信)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください