授業三昧

 火曜日は、1,2,4,5限に授業。それも、2限4限は英語での授業だし!

 1限はひたすらノートテイク。量子力学のかなり後半の話。来週はHartree-Fock近似などが登場するそうですが、説明が分かりやすくて好感。
 ノートをTeXかなんかで綺麗にまとめたいが時間がない今日この頃。

 2限はレーザーの原理を英語で紹介する授業。テキストがあるのでそれを見ていれば分かるので、先生の英語はあまり聞いていないのですが(汗
 あと、内容が今のところかなり簡単なので、授業が非常に眠い。うちの研究室の教授なのに、マズイ。

 ご飯、そして健康診断。太った(+約2kg)のがショック。とりあえずお菓子を食べるのを止めようと決意。

 4限は理論物質科学。英語と日本語が入り交じって、眠気も誘って……ごめんなさい(汗

 5限は企業に勤める人の講演。今日はシャープの人の講演だった。前半は当然液晶の話とかだったんですが、後半はビジネスをして儲けて生活をするというのはシビアなことなんだよと力説。すっごい共感。

 夜は飯を食って帰宅。ちょっとイズミの数学の打ち込みをして、夜は12時ごろ寝る。理想的な生活。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください