卒業式、サッカー

 卒業式はサボりですが、卒業証書授与式ぐらいは出た方がいいかと思い学校へ。何時から始まるのかしらなかったので昼ごろ大学に行ったのですが、始まるのは4時半らしい!
 ってなわけで、4時半まで研究室で暇つぶし。かなり暇。チョ→暇(汗

 先輩が一人で研究室の荷造り(注:うちの研究室は3月を以て消滅、某大学に引っ越します)をしていたので、それの手伝い(微妙に邪魔だったかも)。
 要らないプリントを束ねてたら、10束ぐらいになってた!

 授与式。うわ、みんなスーツかよ! 証書もらうだけやのに!(汗
 そのあとは懇親会。とりあえず1,000円の元を取ろうと必死。かなり安そうに見えた寿司は、回転寿司と合わせて考えて2貫で100円と憶測。焼き鳥は昨日近くのスーパーで買った値段から憶測して1本39円……
 一番高いのはビールとワイン! という事実に気付いたので、とりあえずワインを飲む。おそらく安物だろうと思うのですが、白ワインなので酸味がきついということもなくほどほど飲める。
 あとは、サラダとワインの二重奏(謎)。酔ったのと昼間待ち疲れたのもあってか眠くなったので途中で脱走して卒業式もおしまい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください