もうパソコンとべったりだ。

 今日の授業は2限だけ。授業中には中学入試の問題を解いていました。周りの友達にも頼んで中学入試の問題を解いていました。(※後で気付いたんですが、僕が問題を間違っていたために、無茶苦茶難しい問題になってしまっていました。実は簡単で、さらにあまり面白くもない問題でした。)

 昼ご飯を食べ、そして自宅に帰り、イズミの数学を打ち込み。手っ取り早く更新できそうな問題から打ち込み。とりあえず中学入試はカバーし終えました。まだ解いていない問題はあるが。

 夕方からはバイト。微妙に金曜日はしんどい。そんな中、今日は受験生の理科の授業ですごいことがありました。私立受験前最後の授業で、どうしてもやりたかった電気分野に入ったのですが、とにかくオームの法則などを用いた回路の問題を解けるようにしてあげたかったのですが、さすがに1時間じゃ無理かなぁなんて思っていたんですが、なんと! 20分ぐらい要所を教えただけなのにカンペキにすらすら問題を解けるようになってしまいました! それも早口で教えたから、だめかなぁ? なんて思っていただけにびっくり。生徒の吸収力が凄かったのでしょうか。それとも僕の教え方が天才的に分かりやすかったのか。いやいや、前者なのですが。

 夜はバイトのミーティングで遅くなり、23時からのスパラジ!に微妙に間に合わなかったり。でも、今日はなんか文化放送サイドのネット回線の調子が悪かったらしく、放送直後に再放送が始まったので、それを2時から聞き出して、4時半就寝。

 帰宅から就寝までの間にもひたすらHP作成。去年の東大の問題とかを書いてました。図を書かなくちゃいけないのがしんどい。はう。明日は実験レポートやらなきゃだめかなぁ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください