勉強→登校→研究室→内職→試験→パソコン

■朝~昼
 昨夜は早めに就寝したため、朝は7時台にばっちり目覚めました。8時直前のめざましテレビの星座占いは8位かそこら。今日はそれほどいい運勢というわけでもないようです。
 8時になって、そのままとくダネ!を見るが、どれも知ってるニュースばかり。司会の小倉さんがまたそれほど面白いことも言わないので、テレビを消して部屋にCDを流す。
 一気に部屋の雰囲気が変わるこの瞬間がとても好き。まぁ部屋を振り返ればほこりだらけの汚い部屋なんだけど。
 それから最終的な追い込みです。っていうか、今日は試験なんです。

 11時すぎに登校。学食が混む前に昼ご飯を食べ、昼休みに勉強する計画です。とか言いながら、結局昼休みはほとんど勉強する暇もなく。

■研究室巡り
 先週と今週、研究室をめぐっています。なんか流れ作業的に各研究室をみて、その研究室が何を研究しているのかを教えてくれます。でも部屋の雰囲気とかはまったくよく分かりません。
 すごい忙しく研究室を回っているのですが、もう頭の中は5限目の試験のことばかりだったりして(汗
 ちなみに、理論系の研究室はおっきな計算機が常に動いているため、非常に暑いです。というか暖房要らず? 服代が安く済みそうです。

■内職そして試験へ
 4限目は授業。もうひたすら内職。5限目のテストに向けて猛勉強です。もう一度過去問と問題集を解き直し。勉強しまくり。
 そしていよいよやってきた試験。試験は、それなりに過去問通り。ただし、一筋縄では行かないように仕組まれている当たりがいやらしい。何とか通っていて欲しいが追試ぐらいならありえるかも。一発落ちはさすがにないだろうけど。
 というか、久しぶりな友人がいた。もう授業とかで会わないから、なんか変な感じ。

■睡眠そしてパソコン
 家に帰ったらどっと疲れが出てきて、いきなり爆睡。トリビアには間に合うように起きようと思っていたのに、起きたら10時だった。しょうがないからココリコミラクルタイプとか見ながら、「イズミの数学」のHPを作成。
 夜中には中学入試の問題をチェックしまくって、数問選び出す作業。もう何が本業だか分からないし。
 ちなみに、今年の東大寺学園入試算数の小問に、大阪教育大の問題とまったく同じ問題が出題されていたんですが、こういうの知ってる時点で変人なんですよね。

 そんなこんなで、就寝は28時ごろ。夜中までお疲れさま。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください