明後日試験

 明後日が試験ということでそろそろ本腰を入れたいところ。本腰が入ったのは夜だったのですが(汗

 昼間はそれなりにテスト勉強。本当はあるハズの3限をさぼってまで勉強。4限は演習だったのでそれのみに出席。もう3限は捨~てた(汗

 演習だと言われたから行った授業なのに「レポート提出はしなくていいです」だと~? 本当ならすぐにも帰って明後日の試験の勉強をしたいのに、誰一人帰ろうとせずに、授業中出された課題に真剣になっています。ど、どうして??

 どうせ僕だけですよ、こんな直前まで焦って勉強しなかったのは。みんなはきっと優秀だからテスト勉強なんかとっくに済ませているんだ。だからみんなはテスト2日前でガクガクブルブル状態の僕とは違って冷静でいられるんだ。
 注:半ば間違っていません。

 よく見ると、後ろの方の席に座っている人の中には、テスト勉強をがむしゃらにやっている人もいるじゃないか。同志発見の瞬間です。

 あーだこーだいいながら、夜は更けていきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください