仕事始め?

 朝のんびり生活をしていたためか、今日も昼まで起きられず。起きたのは午後1時ぐらいでした。もうダメ……

 昼は1コマだけバイト。冬期講習の臨時授業。中学生に数学を教えてきます。冬はもう入試の過去問演習。たくさんやることはあるんですが、難しい問題を捨て、解ける問題を解けるようにすることが我々の使命ですから、別に難しい問題を解かせる必要はないんです。
 っていうか、理系の発想を持っていることがひしひしと伝わってくるのに(というか、本当はすごく頭がいいんだと思う)、あまり勉強していなかったか勉強が単に嫌いなだけであまり点数が伸びない生徒です。すっごく勿体ない気がしてしょうがないです。もっと自由な発想でいろんな勉強をしてもらいたいものです。

 というわけで、帰ってきて再びぼーっと。明日から頑張ろう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください