「実験してる感じがいいね」

 今日は実験です。なんか知らないけど、6時半ぐらいまでやってました。

 実験内容を事細かに書くと面倒なので、大まかにいうと、午後1時から開始の実験ですが、まず初めの1時間半ぐらいはどういう実験を行うのか、先生によって解説がなされます。
 先に理論を勉強してから、実際にどのようなデータが得られて、それを自分たちで解析して、理論通りになるか、どのような点が実験ではうまくいかないかなどを考察するのです。

 そしてそれが終わってから実験開始です。しかし! 今回の実験はたくさん同じようなデータを取らなくてはなりません。1回のデータを取るのに最長20分ぐらいかかるんですが、最終的にナンバー15ぐらいまで実験データを取りました。
 一回ごとに設定を変えたりしながらやらなくちゃいけないものだから、もう大変です。

 そして何より大変なのは明るさです。今回の実験はその性質上、明るい部屋ではできないのです。もう5時とかだと計器のメモリが読めないっていう(汗
 懐中電灯片手に頑張ってます。

 そして、何よりやりにくいのは、部屋にいるのが女子二人というこの誘惑されまくりどうしたらいいのか分からない状態です。女の子二人+男一人の僕。
 理系の暗~い実験室に女の子二人と一緒に居るんですよ? もう設定が妖しすぎです。
 まぁ某所では女の子好きキャラが定着しつつありますが、やっぱり微妙でした。
 というわけで二人に実験を任しつつ、ぼーっとさぼり気味で。ごめんなさい。

 ちなみに、実験してたらTAの人に、「実験してる感じがいいね」って言われた。僕たち的にはそんなにいい感じじゃないんですが(汗

 ちなみに、この実験は、データを解析するのが死ぬほど大変だそうです。もう嫌です(笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください