パラサイト

火曜日は朝1限目から授業があります。ということで早起き。寝たのは5時半頃だけど。

 生活スタイルは、未だかつてないほど乱れています。学校が始まっても乱れたままです。これはどう考えてもヤバイです。

 学校から帰ると疲れて寝る→夜に起きる→夜中寝れない→朝型寝る→学校眠いまま投稿→学校から帰ると疲れて寝る……

 これぞまさしく黄金律(汗

 でも授業の方はそれなりに寝ずに受けていました。始まったばかりだしね。量子力学も生物物理学も、ワケ分かんないけど授業中は元気です☆

 3限目からは初の実験!
 実験といえばあれです、カエルの解剖をしたり、ヤモリの尻尾を切ってもはえてくるか見たり、塩酸と水酸化ナトリウム水溶液を混ぜて食塩を作ったり、そんなやつ……ではなくて、うちらはよく分からないですが、「物理」の実験です。

 記念すべき初回は、回路を組み立てる!──ための基本知識。

 ANDやNANDとその周辺の知識について学んだだけです。頭の体操。実験っぽくないこと極まりない。(でも僕はカエルの解剖よりはコッチの方が好きー☆)

 さらに今週の木曜日は休講♪だということで、ちょっとだけ実験が楽しいです。でも実際の行動やレポートは嫌い。

 実験というようなグループ単位での勉強は、一緒に組むメンバーが命取りです。僕なんかの場合、僕より詳しい人と一緒に勉強すれば、私にとってこれ以上の利益はありません。これを俗にパラサイトと言います。

☆イズミ今週のお願い☆
 いい人にパラサイトできますように。

 ──よし。

 帰ってきてカレカノを読む。実は今日は7巻~12巻まで借りてきた。文化祭~雪野編が終わって、有馬編に入るその間の物語たち。ちょっとだけ切なくなってみたり。いやー、なんか人の恋愛を見せつけられるのって、こんなにも腹立たしいことなのですね(ぉ

 でも、実は高校時代にもその当時の最新刊(文化祭あたり)まで読んだんですが、そのとき発見できなかったようないろんなことを、今回発見する。
 少しは恋愛が分かるようなオトコになったのでしょうか?
 単に、細かいところまできちんと読んでいるだけかもしれませんが(汗(当時はなんかスピードに任せて読んでいた)

 そして昼寝。悪循環への第一歩。起きて、さて、夕ご飯でファイナルアンサー。

=おまけ=
 今日は昼に生協に行ったら、CD20%引きセールをやっていたので何か買おうかとちょっと物色。
 aikoとかは前々から買いたかったんだけど、どうしようか迷ってやっぱりやめる。いつか買うかも?
 で、目に付いたのは、ショパンやリストのピアノ曲集。偶然「classical ever! PIANO」というピアノだけの曲集を見つけたので決定。
 クラシックのCDでどれを買おうか迷ったりはしません。もちろん、誰々の演奏したものが欲しいときはそれを買えばいいのですが、昔のクラシックで、どこの誰が演奏したのかわからないようなものを買うときは、絶対に一曲当たりの値段が安いCD──つまり、曲数の割りに安いやつを買えば間違いありません。クラシックなんですから、ハズレなんてありません。ということで購入。1600円。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください