授業最後

 今日は授業ラストです。1限目がないと思っていかなかったらあったみたいです。やばいやばい。

 でもね、いつも1限から出ているわけですが、1限を休んでぼーっとしていると、すごく優雅な時間を過ごせますね。8時に起きて、出発が10時だと、2時間ぐらい暇があるわけですよ。8時台に気怠く起きて、シャワーを浴びたりご飯を食べたりしてもまだ9時台が残っているわけです。

 この9時台の優雅なこと優雅なこと。日差しが差し込む部屋は、すごくいい時間だなぁって感じました。うんうん。

 数D(群論)の授業。最後の最後に先生がプリントを配る。「私が前に数学セミナーに書いた原稿のコピーです。読んでみてください。以上で授業は終わります。」……最後に自分の自慢しやがって(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください