「ビューティー・インサイド」

目が覚めるたびに顔が変わってしまう男性の恋愛を描いた作品。
設定自体が突飛なので、明るいコメディかと思いきや、
アンティーク家具に囲まれる温かみのある映像と、それを彩る綺麗な音楽が、素敵な映画を作り上げていた。

主人公の仕事は家具デザイン。
外見は変わるが、そのセンスはどの顔になろうとも変わらない。
その人らしさ、というのは顔だけではなく、性格や内面に宿るということを伝えているんだろうなあ。
整形大国韓国の映画だけにちょっと笑えないけど。

全体としてとてもほっこりする映画で、よかったです。
あとヒロイン役のハン・ヒョジュが可愛くてたまらない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください