バイト一発目

 今日こそは歯医者と散髪。

 まずは予約したとおり12時半ごろに歯医者。1月5日の日記参照。銀歯の中が虫歯になっていたらしい。ということで、そこを削ってもらう。レントゲンまで撮られたが、とりあえず神経はすでに抜かれていたし、虫歯もそこまで広がっていなかったらしく、ひたすら虫歯部分を削ってもらい、歯形を取り終了。次回銀歯詰め。
 なぜか同じクラスの人(男子)が彼女と一緒に歯医者にいたのはここだけの秘密だ(爆

 そして、散髪。休み明けで混んでいるかなぁ? なんて思っていたのに、全然好いてた。吃驚。去年の同時期に行ったときは、2時間待ちとかさせられたのに……(笑

 さらにバイト。
 高校1年生に数学を教えているとき、嘘を教えてました。それも2度も。すべて、私の知識が抜けきっていたことが原因だったのです。本当に申し訳ない。おかげで時間が足りなくなってしまったのでした……。
 数学を勉強し直さなければならないなぁ、って思ってみたり……。

 夜はテレビ。「僕の生きる道」を見た。どうやって生きるか、これって難しいけど、やっぱり後悔しないって大事だなって。時間は戻らないもんね。

■今日の一言
『幸せな人とは、後悔しない人生を送っている人のこと』
(『僕の生きる道#1』より)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください