「バクマン。」

漫画家を目指す高校生が、ジャンプ掲載を勝ち取り、他の漫画家との戦いを繰り広げるという、
青春映画、いやスポ根映画、いや、何なんだろう。

原作を読んだことがないので映画のできが良かったのかどうかはわからないけど、
ジャンプの合言葉、友情、努力、勝利を胸に、連載を戦いのように描く手法はなるほどとも思った。
きっと世の漫画家は(ジャンプの漫画家は)、こうやって戦っているのだろうな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください