夏休み最終日に企画書を

なんかいろいろあって、まとめておかないと分からなくなりそうなので、
とりあえず今日はまとめておこうかと。
ある意味現実逃避?

独自ドメイン?
→サイト開始時に決めた目標閲覧数は1ヶ月1,000ヒット、1年で12,000ヒットで独自ドメイン(.comなど)を取得しようかと決めていた。やっぱいいよね、独自ドメイン!(でも無理っぽいですな。)

ノベルティグッズ
→ノベルティグッズ計画中。これも、投稿数が増えてきたら実行。“缶バッチ”が有力候補、その他にも、“メモ帳”、“イラストハガキ”など計画中。単価の安い物なら実現可能かも!? ご意見も募集中。ってか、いずれにしてもデザインとか考えなくちゃいけないわけで……ふぅ。

その他、番組オリジナル製品
・パソコン上で利用できるアイテム、簡単なお遊びアプリケーションや、デスクトップアクセサリーなど。私は作れませんが。

生放送+チャット
・人気が出ないとやる意味があまりにもない生放送。ただし回線の太さなどから、実現はかなり難しい……かと思いきや、最近はサーバー貸し出しも多いのでそこを利用する手も。チャットしながらという形になりそうですが、チャットのシステムはちょっと考えようかと。

番組予算
・初年度の番組予算は1万円でした(接続料等除く)。すでに番組予算からおやつコーナーなどに少々消えていますが、1万円を使い果たすことはなさそうです。2年目からは、収支決算をきちんとしていこうと思っております(お金の絡むことが多くなりそうなので)。

番組中間報告
・初年度上半期(4月~9月)の中間報告は10月上旬公開予定。公開する情報は、トップページ閲覧数、番組聴取数他予定。

番組放送審査会
・放送審議について。不適切な放送を避けることが第一の目的。

ってか、なんかちょっと真面目に考えすぎなのかもね。
でもまぁ裏では結構考えていたりするってことです。
その前に番組を面白くしろって? 仰るとおりで。

つくづく思うのは、
自分の番組の一番のリスナーは自分だということ。
結局、自分が一番聴いてる気がする。
編集しながら数回、完成品を数回。
これほど自分の声を聴くと、なんか変な気がしてきますわ。
この前第1回とかの放送を聴いたら、すっごくローテンションで落ち込みました(爆

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『今日も』
 昨日は友達とチャットで徹夜、今日はラジオ編集で徹夜。昼寝てるから身体持つけど、しんどいわー。ってかあと2曲かかねばならん(涙

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください