おはようさんテスト

木曜1限の解析力学では、
おはようさんテストというものがある。

先生の贔屓の球団が負けた翌日に行われるという恐怖のテスト。

まぁ、毎回ってわけじゃないんですが、
先週あたりにやるぞと、予告されていたのですが、
先週は贔屓の球団が勝ったらしく延期。
そして、今日こそ行われるかと思ったのですが、
どうやら、昨日も負けだったそうでなし。

先生曰く、「贔屓の球団がどこかは教えてないから、うそを付いてもよかったんだけど、まぁ約束だからな」。

そこで調査。

昨日勝ったのは、プロ野球12球団のうち、
巨人・日本ハム・ロッテ・西武の4球団(台風のため、2試合中止)。
さらに、先週も勝ったのは……
巨人のみ。

……巨人ファンだったのか!!

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『高速道路』
 池田→西宮北口の往復。私は行きの運転。早いのはいいけど、ずっと80km/h台とかって、結構しんどいよね。あと、料金たかっ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください