本の買い物

大学の生協で、文庫・新書を3冊以上買うと15%引きセールをやっていた。
ので、新書をどさっと買ってきた。
ブルーバックスばっかり。
なんか偏ってる? 岩波新書買えってもんだ(爆

その中から一つ紹介。
『現代数学小辞典』
 現代ってわりに、書かれたのが1977年と古い本。でも、基本的には詳しい事がいろいろと。「フェルマーの定理は未解決」になってますけどね(爆)。

物理学科行ったけど、やっぱり数学は楽しい気がする。
……大学のテストではてんでダメですが。
とりあえず、独学で行けるとこまで行こうかと。

もちろん、電磁気学とかも勉強したいとは思っているんですが。
やりたいことが多すぎて、時間が足りませんねぇ。
その上よく寝る子なので。

睡眠時間5時間化計画でも進めましょうか(爆

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『忘れてた』
 実は抜けているのに10日に気付いて頑張って書いてみる。でも、この日に何があったかなんて覚えているはずもなく。そうそう、臨時で化学とか教えたり。忘れてるし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください