拍手、歓声、そして

4限目。
いつも通り、授業を淡々と進める教授が、15時25分頃突然、
「サッカーみたいですか?」
と。
「じゃあ、今日は終わりにしましょう。****の範囲は自分で勉強すること」
と言って授業を切り上げた。
皆から拍手が起こっていた。

そのまま友達と3階食堂へ。
今日は、ここではテレビ放映を流しているのだ。
沢山の人が狂ったように応援していた……
前半12分に先制ゴールをされると、大ブーイング。
っていうか、恐いよ。

さてさて、結果はどうなることやら、
例によって例のごとく、バイトで見ることが出来ません。

追記。日本は負け。
韓国は、感動的な(?)Gボールを決め、ベスト8進出。
韓国がここまでやるとは誰が予想したことか。

☆★☆今日のぺけぺけ☆★☆
今日の『ところで。』
 教授の言葉、「****は自分で勉強」……って、みんなサッカーに流されて聞いてなかったかも知れないけど、絶対に自分でなんて無理だぞ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください