windows10アップデート in 中国

ようやくwindows10にアップデートしました。中国で!

ダウンロード開始は29日の夜。
29日明け方に自動でダウンロードを開始しようとした形跡はあったけど、
何らかの理由でダウンロードは失敗していた。
おそらくうちのマンションのネットワークが細いからだろう。

30日朝には一応ダウンロードは終わっていたようだが、出社しなくちゃいけなかったので、
インストールは夜にすることに。

インストールは30日夜中に開始。
何度となく再起動を繰り返していたが、基本寝ていたからよく知らない。

完全にセットアップが終わる前に、(多分)一回だけ操作をしなければならない箇所があって、
明け方目が覚めた時にその選択だけして、僕は再度睡眠。パソコンはまたセットアップ再開。

朝方目が覚めた時には、ほぼセットアップが終わってログインできるようになってました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください