珍しい?

今日は珍しい物をみました。

(携帯)030-XXX-YYYY

およよ?
携帯が030?
03-XXXX-XXXXなら東京ですが、
030なんて見たこともないです。

そんなことを話題に出したら、
見事に解決してもらえました。

「携帯って昔は10桁だったでしょ? そのときのやつだよ」

……?
…………んーっと

……はっ!!
そういえばそんな気もするぞ!?
平成11年1月1日、1並びから、
携帯・PHSの番号が11桁になるなんていうCMを見た気がするぞ。

あのときは、全然携帯なんかに縁のない生活してたからなー
ちなみに、

(携帯)030-XXX-YYYYは、
(携帯)090-3XXX-YYYYになったそうですね。

すっかり忘れていたわ。
この事実をはっきり覚えていた方、いらっしゃいますか?
まだ3年半前のことなのにねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください