定期預金の見直し

皆さん財テクしてますか?!
リスクには手を出さないけど、安全安心ローリターンで精一杯楽しみたい私に、は、定期預金は欠かせません。
今日はそんな定期預金の話。

基本はいつも1年以内。
短い期間で定期にすることで、常に新しい情報で次の一手を考えられることができます。
高金利の時に3年にしておけばよかったなあ、なんて思ったりするけど、それはそれ。
そこまで大きく変わることもないし、いろいろ情勢を見ながら商品を選ぶのが楽しいんだよね。

今だと、三井住友銀行の2ヶ月定期がいいですが、ほぼ海外にいる私は預けに行けないのでこれは断念。

次に気にしてるのは、短期間定期の税金を負担しなくて良い金額に分けて預ける裏ワザ。
結構前から話題には上がってたけど僕はまだ未対応。
事実上かなりの高金利になるということもあって、さっそく下手な預け方になってるいくらかを調整しないと!

あとは冬のボーナス金利の情報を待つばかりです。今年はいい金利があるといいなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください