「万能鑑定士Q‐モナ・リザの瞳‐」

綾瀬はるか主演の映画。もともとは小説が原作でしたっけ?

綾瀬はるか演じる万能鑑定士の設定は面白い。
推理小説の探偵と同じ役割を果たすキャラクターで、
映画の冒頭にあるような、鑑定と言う名のもとに、いろいろな事件を解決するという展開は、ありそうでなかったし、
それだけでいろいろなストーリーを楽しめそうだと感じた。

残念ながら、ストーリー的には結構ツッコミどころがあって、
こんなんで本当に小説が成り立ってたの?という疑問は残ったけど、
娯楽としては楽しめる映画だとは思います。

それでも映画館に行くほどではないかなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください