携帯が

携帯が発熱しています。同時に、電池の消耗が激しくなります。
状況を調べると、なにやらGPSが勝手に作動して、それがエンドレスで処理を続けてるせいで、携帯の電池を激しく消耗しているみたい。

で、何のプロセスが動いているかというと、
「MmbServiceProcess」という謎のプロセス。
ネットで調べてみると、どうやらドコモのデフォルトアプリが暴走していることが原因みたい。

携帯の電源を入れるたびに自動的に起動するようだけど、
一度手動でプロセスを切れば、再起動するまで暴走しないようなので、
いまのところはそれでなんとかなってます。

出張で飛行機乗りまくる人だったら切れてるところだけど。

ドコモさん、こういうのしっかりやって欲しいもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください