ハイテク?

こないだ日本に帰ったときに、
実家で父親のスマホの設定と、マルウェアだらけになったパソコンの整理をしていた。

歳を取るとこういうのが分からなくなる、というよりも、
誰も教えてくれないままに、技術が発展してしまうのが難しいところ。
だから若い人でもパソコン音痴の人は多いよね。

スマホやパソコンを使う時間が長い人は検索したりすることで対応能力を養っていくけど、
そうじゃないとどんどん取り残されていってしまう。
それが怖くてまたパソコンとかに手を出せない人が多いんだろうなあ。

そういう不安を取り除ければ、スマホやパソコンに苦手意識を持っている人の需要を一気に引き込めるんだろうけど、
なかなか簡単にはいかないんだろうなあ。

自分も新しいことを学ぶ姿勢を持ち続けないと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください