SDカード

スマホに勉強用の音楽を入れて出かけたら、
出かけ先でSDカードに異変が。

何もしていないのに急に「SDカードが取り外されました」という表示とともにSDカードが読み込めなくなって、
何度か読めたり読めなかったりを繰り返していたんだけど、
家に帰ってから確認したら、すでに読み込むことさえ叶わないただのプラスチックゴミと化していた。

1度目のエラーのときに保護していれば、せめて読みこめて、再フォーマットぐらいはできたかもしれないのに。
残念だ。

スマホだとこういうことが起こりやすいみたいだから、あまり大事な情報は入れないほうがよさそう。
僕も写真は勝手にDropboxとかが拾ってくれるように設定したところだったので、
データの紛失はゼロで済んだからよかったけど。
不幸中の幸い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください