「Dr.コトー診療所」

美しい自然に囲まれた孤島・志木那島の診療所で働く医師・コトーとその仲間たちの物語。コトーは、島民の命を救うために日々奮闘していますが、島には様々な問題や人間関係があります。ドラマもそうでしたが、今回も波乱万丈な展開が待ち受けます。

見どころはオリジナルキャストの再集結。吉岡秀隆さん、柴咲コウさんはもちろんのこと、時任三郎さんや大塚寧々さんなど、島民役のベテラン俳優たちも健在で、一気に昔を思い出してしまいます。

あと、あの剛洋が大人になっとるやないかい! 彼は、医者になるために島を出ていましたが、久しぶりに帰ってきて父と対面します。二人の親子の関係は、感動的なシーンが多くて観ていて涙ぐみます。今回16年ぶりということもあって、そこを描くのもこの映画にはぴったりだったかもしれない。

ただ、ストーリーはやや単調。せっかくコトーと彩佳の夫婦関係や剛洋との親子関係を描いているんだから、どちらももう少し踏み込んで展開を持たせてくれてもよかったかな、と思います。そっちに重点をおいて描いてほしかった視聴者も多いのではないでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください