物事はステップを踏んで

今年はカード断捨離を進めることに決めた私。

さてdカードを解約しようとしたんだけど、
そのためにはドコモショップに行かないといけないことがわかり、
今日はドコモショップへ行ってきた。

最近はいろんなサービスが複雑に絡み合ってるので、
1つ抜けようと思っても、そのために〇〇をしなくてはならなく、
その〇〇をするには先に☓☓と△△をしなければならない、とか、
もう一般人じゃついていけないよね。

こういうところが、いろんなことのデジタル化が進まない要因の一つに思えるよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください